つぶやきジローの隠れ部屋


レーザーってどんなものかご存知ですか??

レーザーという名称は、実は Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation (放射の誘導放出による光の増幅)の頭文字から名付けられた造語なのです。いったい何のことかを説明すると、「何らかのエネルギー(光や放電)を媒体物質にぶつけたときに生じるエネルギーを、単一な波長で位相を揃えた光に増幅したもの」となるのですが、トテモワカリニクイ・・・




ものすごく平ったく説明すると、共通の対象に惹かれ、その中で息(波長)の合っている仲間だけが集まって、同じ夢(方向)に向かってドーンとぶつかると強いエネルギー(熱)が生まれる、みたいな。

・・・偉い先生がた、間違っていたらスミマセヌ(@_@;)

と、とにかく医療で使われるレーザーは、生じた熱を利用することで様々な効果を発揮するのです!( -`д-´)キリッ

最初にぶつかる媒体物質によって〇〇レーザーと呼び分けられます。例えばルビーならルビーレーザー、炭酸ガスなら炭酸ガス(CO₂)レーザーなどなど(例外もあります)。

なぜいろんな種類のレーザーがあるかというと、その媒体によって発生する波長が変わり、波長が違うことで治療対象になるターゲットが変わるのです。代表的なターゲットとしては「シミ」なら皮膚の奥に潜むメラニン色素、「顔の赤み」や「赤アザ」なら血管内のヘモグロビン色素などがあります。

またレーザーの種類や当て方によって、全く痛みがないものから麻酔が必要なものまで、ダウンタイムが全くないものからある程度必要なものまで様々です。(ダウンタイム:医学的には日常生活が通常通りに行えるようになるまでの時間、美容的な手技で引き起こされる症状・合併症から回復するまでの時間のこと)

当院では炭酸ガスレーザー・Nd:YAG(ヤグ)レーザー・アレクサンドライトレーザー・LEDレーザーの4種類を使用して、「シミ」「シワ」「たるみ」「肌の黒ずみ」「毛穴の開き」「脱毛」「赤ら顔」などの美容領域から「ニキビ」「ニキビ痕」「あざ」にお悩みの方まで、幅広く対応しています。

レーザー治療にご興味があれば、まずはご相談を!!



一人一人に適した治療法を見つけるために、初めてのご相談時にはゆっくり時間が取れるように電話での予約をお勧めします。



この子たちが受付の時には・・・予約はあきらめてねーー