つぶやきジローの隠れ部屋

イオン導入って聞いたことがありますか?
そもそも「イオン」ってなんなんだ??



「か・よ・お・びはワクワック~♪」のことでは・・モチロンありません”(-“”-)”
イオンって中学の頃に科学で習った覚えはありませんかー( ^ω^ )  H⁺とかOH⁻とか。



電子の過剰あるいは欠損によって電荷を帯びた原子または原子団のことで、陰極(マイナス)や陽極(プラス)に引かれて動くことからギリシャ語のion(移動)と名付けられたそうです(by ウィキペディア)。

ではイオン導入とはイオンを導入する(みちびきいれる)ことなんですが、いったいどこへ?? 答えは「肌の奥へ」です!

肌表面の角質層は酸性でプラスイオンが多く、角質層の内側にある顆粒層はアルカリ性で、マイナスイオンが多いため、角質層と顆粒層の間には微弱な電気が流れており、これが有効成分の浸透を阻むバリアになっています。

肌にごく弱い電気を流して表皮のバリア機能を一時的に弱めると、肌のより深いところまで水溶性の美肌成分を浸透させることができるようになります。



例えば美白目的で使用されるビタミンC誘導体などは、水に溶けるとマイナスに帯電するので、このような美容成分はイオン導入器からマイナスの電流を流すことで反発しあい、その作用で皮膚の奥へ奥へと浸透していきます。

肌の悩みや状態に合わせて、ご相談しながら何のイオン導入が良いかを決めます。



ワタクシも経験済みですが、施行中はとっても気持ちよくて眠くなるかも・・( ˘ω˘)スヤァ

そして施行後のしっとり感やモチモチ感は見た目以上の変化よりも実感としてわかりますよ(●^o^●) みなさん、化粧のノリがよくなった~~と。

シミだけではなく、顔のくすみや赤み、ニキビ・毛穴の黒ずみや開きなどでお悩みの方も、ぜひ一度試してみてください!!

詳しくは、今後スタッフブログでも掲載予定です(^O^)


・・よね?? すたっふ~~ (; ・`д・´)