NURSEのQ&A


A.

この質問にはまたまた『三木 口』がお答えします☆
たぶん永久脱毛って、一生一本も毛が生えてこないって思ってますよね?
若かりし頃、医療脱毛を知る前の私もそう思ってました。
でも、違うんです。
ちょっと難しい話になりますが・・
医療脱毛での永久脱毛は米国電気脱毛協会の定義というもので
「最終脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認める」とされているのです。
言葉の意味から考えたらニホンゴちょっとおかしくな~い?



て思いますよね??私も思ってました。
で、ここ数年で時代は変わり・・・
アメリカのハー(鳥)大学の方々が新たに永久脱毛の定義を考えて

『永久減毛』 

と呈し、レーザー脱毛後に生えてくる毛が減少し、減少した状態が長期間継続することとしました。 それに伴って現在、米国FDA(日本の厚生労働省みたいなところ)でのレーザー脱毛装置の認可はこの概念に基づいて行なわれるようになっています。  

生きている限り。細胞も生きているので少なからず生えます!

言葉の誤解を生むこともあり最近は“永久脱毛”という言葉自体が使われなくなってきています。
永久脱毛って使っている方・・
ちょっと古いっすW。当院の若いイケイケスタッフに言わせると“古い”もなにもかも含めて最近はウケるというそうです。(イケイケもウケる(古い)と言われましたW)



私も脱毛経験者ですが、毛の存在を忘れたころに1,2本こんにちは☆してくることがあります。
そんな毛に対して当院では、コースが終わった方に限り、生えてきた毛に対してはメンテナンス照射をオススメしています。料金もおおやけには出していないのですが受けやすいメンテナンス用の別料金で設定しています(^^♪
また現在、脱毛キャンペーン中です。ぜひこの機会にレーザー脱毛の体験をされてみてはいかかでしょう??